ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



スボラの最新17巻はやばかった。
内容もそうだが、表紙の構成がやばい!
即やりたい衝動にかられたが、準備が必要なので後日w

だって人員を集めなきゃいけないし、小道具だっているっしょ?!

え?!

よく分かんない?!

さっさと書店に走れこの野郎!!!!!!

そして5冊くらい買い込むんだぜ!


DSC06379.jpg

DSC06388.jpg

細々とだが、やってるぜ、ジョジョ立ちってやつをよ~。

「最近、更新してないじゃん」

という声を私の更新頻度より少ないくらいの確率で聞くので、

さすがに適度に更新しようと思う今日この頃。


DSC06493.jpg

DSC06495.jpg


しかしメディコスの今回のシリーズは神!
クオリティが半端ない!だってスタープラチナより承太郎の箱の方が
デカイって・・・ま~それはせておき、
予約すると定価より安く買えるし、何より毎月届くのがディモールト嬉しい!!!

早くディオとザ・ワールドがほすぃぜ!!!


+ウルトラヴァイオレンスでまたもTシャツを注文!
今回はイギーとザ・ワールドを注文した。
デザインが相変わらずいいね~、えらいね~、ということで
多少の出費にはなるがクリックしてもうた。

一時期世間的にジョジョが流行ったからといって
現時点で忘れたりしない本当のファンはこうやって
Tシャツやフィギュアを買うってことさw



ま~知らんけどね。


DSC06339.jpg

DSC06341.jpg

久しぶりにこのブログを管理した。
嬉しい限りのコメント数。
その全てが怪しげなサイトへと誘う書き込み。

関係ねえ。

わたくし、ツカペリは更新せずとも波紋の呼吸は忘れてはいない。

メディコスのジョジョ第3部フィギュアだって全部買う予定で
すでに第3弾まで@マークジョジョから予約済みだ~!!!!!!

明日あたりスタープラチナが届くはず。


このブログを見ている人がいるのなら、

何かを感じてくれ。

私はこのままではきっと終わらない。

今は耐えてるんだ。

STEEL BALL RUNの最新巻が出たりする頃には

何かが起きるかもしれない・・・・





引き続き【レベル1ポージング】&【投稿ジョジョ立ち】募集中
いい画像がありましたらこちらまで↓

thumb3173@yahoo.co.jp

覚悟はあるか?俺はできてる。

to be continued!!


早いことで、季節はもう夏目前。
今年もまたディモールト熱い夏が始まろうとしている。

そんな時、ディモールト熱い報告が◆JOJO TOWN◆のエースである
カーズ松尾から私のもとへ届いた。

簡単に言うと、

カーズ松尾、博多の街を歩く~知らない人に呼び止められる。

カーズ松尾写真を求めらる~実はファッション誌のスナップ撮影。

カーズ松尾ポージングを求められる~もちろんジョジョ立ちで返す。

そんなことが、私の知らないところで行われていたらしい。

そんな話があったかどうかさえ忘れていた頃、その雑誌が発売された。

DSC05733.jpg


【SLANG MAGAZINE Vol.1 】という名前のこの雑誌。
う~んファッション誌なのだろう。ジョジョっぽさは表紙からは感じられない。
詳しくは~!!!SLANG MAGAZINE Vol.1

DSC05734.jpg


ぱらぱらとめくっていくと【REAL STREET SNAP】と銘打たれた企画が
そこにはあった。全国の主要都市を中心に街を歩く人々を写真におさめた
スナップ企画らしい。

DSC05735.jpg


~【HAKATA博多】
多分、このページか。カーズ松尾はきっとこのページの中にいる。

DSC05736.jpg


なにやらカーズ松尾らしき人物が。

アップで見てみよう。

DSC05737.jpg


確かに載ってる!!!
しかもあつかいが、ほかの写真よりもでかい!!!
カーズ松尾は結果を残した。おそらく全国で発売されているであろう
ファッション誌に名前を刻んだのだ。
ジョジョとはほぼ無縁である内容の雑誌に少しでもジョジョらしさを刻んだのだ。

しかし少し待ってくれ。
ポージングはまずまずだが、表情が・・・

DSC05738.jpg


ちょっと笑ってないか?!しかも顔色悪くないか?!

ま~そんなことはどうでもいい。
カーズ松尾は結果を出した。
ディモールト嬉しく思う。この◆JOJO TOWN◆の誇りだ!
私も頑張らないと、結果を残さないといけない。


引き続き【レベル1ポージング】&【投稿ジョジョ立ち】募集中
いい画像がありましたらこちらまで↓

thumb3173@yahoo.co.jp

覚悟はあるか?俺はできてる。

to be continued!!!


なんてこった。

更新頻度が月1くらいになっている。

なんてこった、マンマミーアだよ。

画像フォルダにこんなのが残っていた。

DSC05555.jpg


確か少し前、ジョナサンのフィギュア立ちを研究していた時に
撮影したショット!
このあたりから彼、ハイエド☆スターは進化した。

残念ながら彼は最近、ジョジョ離れしている。

世間では【ジョジョ立ち】というものが、昔より少しだけではあるが
知られてきている。喜ばしいことだ。
しかし、ジョジョを読んでいないのにジョジョ立ちをする人が増えているのも事実。

まあそんなことはどうでもいい。

私だって昔はよく知らないのに立っていたから。
私が最初に立ち始めた頃はこんな感じだった。

1.jpg


覚悟もなければスタイリッシュさもない。ついでにトイレで立つという
無法行為。しかしこれが原点だった。

今と昔を比較してみよう。


覚悟なし↓

1.jpg


覚悟あり↓

no1.jpg



覚悟を決めて羞恥心を取り払う。それが全てだ。


もう一度、レベル1ポージングからやり直す時期なのかもしれない・・・・


引き続き【レベル1ポージング】&【投稿ジョジョ立ち】募集中
いい画像がありましたらこちらまで↓

thumb3173@yahoo.co.jp

覚悟はあるか?俺はできてる。

to be continued!!!


私のもとにまた一通のメールが届いた。
その画像を見て私は驚愕した・・・
投稿してくれたのは私の同僚であるZくん。
そういえばこの日、Zくんはオガワ夫妻の結婚式に出席していた。

まさかとは思ったが、
確かにリクエストしてみたが、
あんな人生において大事なシーンで、
しかも本番で、
立ってくれるとは・・・・

これがその投稿画像である。







結婚おめでとう!!!!!!!!!




01-03-08_1508.jpg


感無量である。
結婚式という場で、しかも新郎新婦揃ってのスタンディング!!!
もちろん当日である。
その覚悟、そこにしびれる憧れる。

私はまだ未婚だが、いつか実現したい。
その時はこの場で報告しよう。それがいつになるかは分からないが・・・・

とにかくオガワ夫妻、心より「祝福せよ!」いや「祝福します♪」
ありがとう・・・・・

引き続き投稿ジョジョ立ち募集中↓

thumb3173@yahoo.co.jp

覚悟はあるか?俺はできてる。

to be continued!!!



以前、ジョジョ立ちのビフォーアフターを紹介しました。

今回も劇的なビフォーアフターを紹介しようと思う。

もちろんレベル1ポージング。

彼の名は、【ハイエド・スター】

長身であり、無限の可能性を秘めた新人である。

no4.jpg

この画像は約4ヶ月前に撮ったものである。
前回、紹介した「ジョジョ立ち100人できるかな?!#1~25」にも
採用した画像である。

彼が私に指導を求めてきた。
改善点を言うならば、

・表情がジョジョくない
・指先まで波紋が流れていない。
・腰パンである。
・体のラインが固い。
・曲線美がゼロ。
・etc・・・・・

細かくポイントを指摘し、新たなる【ハイエド・スター】を
誕生させた!!!!!!!!!!!!!!!

最高にハイエドってやつだ~!!!!


DSC05561.jpg


覚悟を決めたジョジョい表情、メリハリのある曲線美、
指先まで流れる波紋、腰パン修正。
最初のポージングからは考えられないほどの覚悟と
スタイリッシュさを兼ね備えたポージング。
少しコツを教えるだけで人はここまで華麗に立てる。
それを証明した瞬間だった。

もう一度見てみよう。

これが4ヵ月後

no4.jpg


こうなる

DSC05561.jpg


やれやれだぜ。
この調子で一人でもジョジョ紳士。ジョジョ淑女を生み出していこう。
ツカペリの奮闘は終わらない。

引き続き【レベル1ポージング】&【投稿ジョジョ立ち】募集中
いい画像がありましたらこちらまで↓

thumb3173@yahoo.co.jp

覚悟はあるか?俺はできてる。

to be continued!!!



とうとう【ジョジョ立ち100人できるかな?!】の企画が
動き出した。25人を一区切りに4回に分けてアップする、
と断言してから数ヶ月。
第一弾として#1~25まで一気に紹介!!!!!

参加してくれた友人たち。
お客様。
投稿してくれたジョジョ仲間たち。

皆様にディモールト・グラッツェ!

それではいくぜ!

【レベル1ポージング】

覚悟のあるスタンディングを見よ!!!!!!!!!!!!!

no1.jpg
#1(ツカペリ)
no2.jpg
#2(カーズ松尾)
no3.jpg
#3(テチディシ)
no4.jpg
#4(ハイエドスター)
no5.jpg
#5(ケイスケくん)
no6.jpg
#6(ベンジン)
no7.jpg
#7(モグ)
no8.jpg
#8(シミっちゃん)
no9.jpg
#9(AOG)
no10.jpg
#10(イチくん)
no11.jpg
#11(すみそさん)
no12.jpg
#12(お客様)
no13.jpg
#13(アトム)
no14.jpg
#14(ケンタロウ)
no15.jpg
#15(友情出演)
no16.jpg
#16(お客様)
no17.jpg
#17(お客様)
no18.jpg
#18(お客様)
no19.jpg
#19(お客様)
no20.jpg
#20(お客様)
no21.jpg
#21(お客様)
no22.jpg
#22(アシカワネルさん)
no23.jpg
#23(お客様)
no24.jpg
#24(あしおさん)
no25.jpg
#25(お客様)

※掲載順はランダムです。

100人まであと、75人。

今回の企画は皆様の協力により成り立っております。
参加してくれた方々、心より感謝しております!!!

引き続き【レベル1ポージング】&【投稿ジョジョ立ち】募集中
いい画像がありましたらこちらまで↓

thumb3173@yahoo.co.jp

覚悟はあるか?俺はできてる。

to be continued!!!




さりげない仕草や瞬間が【ジョジョっぽい】時は多々ある。
そんな時、そんな瞬間を我々は【ジョジョい】と言う。

【ジョジョの奇妙な冒険っぽい】
       ↓
   【ジョジョっぽい】
       ↓
    【ジョジョい】

こういうわけだ。

先日、STEELBALLRUN14巻立ちに協力してもらった
ベンジンに、いつしか私が言ったことがある。

『ジョジョい顔して』

彼はとっさに、いや瞬時に対応してくれた。
その瞬間、いや顔、いや雰囲気、いや【ジョジョい】ショットがこちら。



ドギュ~ン!!!!!!!!




DSC05276.jpg



いや~ジョジョい、
非常にジョジョい。
さすが自称ジョジョ好き歴10年オーバー。
ベテラン、いやベンジンは違うね。

このようにさまざまな日常に潜むジョジョいを
ジョジョ立ちと並行しつつこれからも探求していきたいと思う。

引き続き投稿ジョジョ立ち募集中↓

thumb3173@yahoo.co.jp

覚悟はあるか?俺はできてる。

to be continued!!!


友人であり、ジョジョラーのベンジンが慌てた様子で私の
ところに駆けつけてきた。息を切らしながらベンジンは言った。

「シダックスでジョジョ立ちをしてるやつがいる」

シダックス=カラオケに私、ツカペリは当然カーズ松尾を連れて
駆け込んだ。店員の「いらっしゃいませ」など我々の耳に入ってくるはずがない。
ベンジンの誘導の元、現場に向かう。

そこで出会ったのは、正確には【ジョジョ立ち】ではなかったが、
それらしいスタンディングを決め込む女性だった。



DSC05530.jpg


なるほど。確かにそれっぽい。しかも

『ワガママにタノシメ』
などといったナイスなキャッチコピーつき。

ただでは帰れない。カラオケを歌うつもりもない。
ならば再現しようじゃなか!!!!

出番だ、カーズ松尾!!!


DSC05533.jpg


この日、我々は酔っ払っていた。それはいい訳だが、
即興にしては再現性は高い。

お次は私、ツカペリ

DSC05531.jpg


・・・・
感想は特になし。
ジョジョ立ちをやるにあたって、そのシーン、その人物の気持ち、
それらはかなり重要であり、この芸能人をあまり知らない我々は
感情移入しきれず中途半端な結果に・・・・

以上、ゲリラ的ジョジョ立ちレポ。。。。


引き続き投稿ジョジョ立ち募集中↓

thumb3173@yahoo.co.jp

覚悟はあるか?俺はできてる。

to be continued!!!



秋田県から私のもとに一通のメールが届いた。

件名は

「ジョジョ立ち100人できるかな?!」企画の件

福岡県から発信し続けた私と秋田県在住のジョジョ淑女が
繋がった瞬間でもあった。

投稿してくれたのは秋田県で精力的に活動している
【アシカワ ネル】様

私が現在企画している「ジョジョ立ち100人できるかな?!」の
企画用に画像を添付してくれた!

その画像は後ほどアップしたいと思う。

一緒に添付されていた画像で私がディモールト惹かれた画像があった。
新レベル1のアナスイ立ちだ。
何より雰囲気がやばい!
その画像をとくと見よ!!!!!!!!!!



祝福しろ



jo2.jpg



投稿者【アシカワ ネル】様

投稿時にコメントをいただきました。


アレは所属する大学演劇サークルの公演にて受付を務めたトキに、「どーせス
ーツならば、プロシュート兄貴みたいな髪型にしちまえ」と悪ノリしてしまった
際の証拠写真です。
 髪型がよく見え、かつ簡単に美しく立てるポージングといったら、やはり「祝
福しろ」が一番かと。
 1年半経って改めてチェックしてみると、右肩が下がっていたりアゴを引きき
っていなかったり、アラが目立ちます。


なんて謙虚なコメントなんだ。そこにしびれる憧れる。。。。。

負けじと以前アップした私、ツカペリとカーズ松尾のアナスイ立ちをアップ。
続けて投稿していただいた画像をもう一度アップ!!!!!!!!


DSC05026.jpg

DSC05021.jpg

jo2.jpg


スタンド使いはスタンド使いと引かれあう。

まさにその結果だと思う。

これに負けない覚悟のある方投稿求む!
宛先はこちら↓

thumb3173@yahoo.co.jp

覚悟はあるか?俺はできてる。

to be continued!!!


え~、ジョジョ立ちレベル1ポージングを100人集めるために
日々、走り回っているツカペリです。

今回はジョジョ立ちのビフォーアフターを紹介します。

彼女は当然ジョジョを知らない。
なんのことやら分からぬうちにジョジョ立ちをさせられてしまった。

もちろんレベル1ポージング。


DSC05384.jpg


ん~・・・・

ダメだ。そもそも手が逆だし。
突っ立てるだけで、そこに覚悟もなければスタイリッシュさもない。

そこでわたくしツカペリが5分ほど指導をいれてみた。








5分後













DSC05385.jpg


どうだろう。
劇的ビフォーアフターではないか。
最初のポージングからは考えられないほどの覚悟と
スタイリッシュさを兼ね備えたポージング。
5分前とは別人だ。

少しコツを教えるだけで人はここまで華麗に立てる。
それを証明した瞬間だった。

もう一度見てみよう。


これが5分後
DSC05384.jpg


こうなる
DSC05385.jpg



やれやれだぜ。
この調子で一人でもジョジョ紳士。ジョジョ淑女を生み出していこう。
ツカペリの奮闘は終わらない。

to be continued!!!


ジョジョ立ちを一人でも多くの人に伝えたい。
ジョジョ立ちの素晴らしさを広めたい。

そんなことを日々思っている。

今日、久しぶりに直接指導をお願いされた。
正確にいうと私が強引にお願いしたあげく、強引に指導した。


DSC05294.jpg


DSC05296.jpg



とりあえず、レベル1ポージングを伝授。
意外と覚えがいい。
女性ならではのやわらかい曲線を生かせている。

私にはこの二人が、トリッシュとホットパンツに見えた。
そして私はジャイロ・ツカペリ!!!!!!!!!!

今わたしがやっている企画。
【ジョジョ立ち100人できるかな?!】
に参加してもらうべくビシバシと指摘を入れた。

まともに話したのは今日が初めてだ。
しかしジョジョ立ちにそんなことは関係ない。
必要なのは覚悟だけなのだ。


そしてレッスンは続いた。。。。


DSC05289.jpg


二人で仲良くレベル1ポージング!
なかなかいい。
この後、一人ずつ撮らせてもらった。
その画像は後日まとめてアップさせてもらう。

二人は時間が経つにつれ、完成度を求めるようになった。
自分が写されたモニターを見て納得がいってないのだ。
まさに片足を踏み入れた状態。
こちらとしてはウェルカムな状態。

最後に合わせ技でしめ!


DSC05297.jpg


二人で「やれやれだぜ!!!」

息が合っている。
さすが姉妹。
さすがトリッシュとホットパンツ。

彼女達のこれからの成長に期待がかかる。

to be continued!!!


11.jpg

DSC05257.jpg


【ジョジョ立ち】の定番ともいえるレベル1ポージング。
入門編としてはうってつけであるスタイルだ。

なんとかもっと【ジョジョ立ち】を広めたい。
そこで私とカーズは立ち上がった!!!!!!


レベル1ポージングを100人に伝えよう!


そんなわけで友達は当然、家族は当然、知り合いは頼み込んで、
お客様にはなおさら頼み込んで100人のスナップを集める事にした。

現在、20人ほど集めてみた。
最初は皆てれたりする。
やるのを必要以上に拒む。

しかし

撮った写真を見せた後に皆同じようなことを言う。

「撮り直していい?」

その言葉を使った時点で片足を踏み込んだも同然!

この調子でなんとか100人集めたい。

25人区切りでアップしようと思う。


もし何らかの偶然でこのサイトにたどり着き、
レベル1ポージングの画像を送ってくれる覚悟のある方がいたら
↓に送信してくれたまえ。

thumb3173@yahoo.co.jp


ここで番外編。

DSC05226.jpg


これはレベル1ポージングではありません。。。。

to be continued!!!


ある日、私のもとにメールが届いた。
画像が添付されたメールであり、そこにはジョジョ立ちを
する女性の画像が写っていた。



SN380003_0001001.jpg

SN380002_0001001.jpg



投稿してくれたのは【トモトモさん】どうせなら
リサリサ先生のようにトモトモ先生と呼んでしまおう。

彼女は独自でジョジョ立ちを調べたらしく、(おそらくカジポン先生のサイトと思われる)
見よう見真似でやったらしい。

やったという覚悟は素晴らしい。

彼女は私にジョジョ立ちを教えてほしいと言った。

当然私は


『だが、断る』

と言い放った。

彼女が今すべきことはただ一つ。

ジョジョの奇妙な冒険を読めってことだ。

そうしないと先には進めないんだよ。見よう見真似じゃ限界があるのさ。。。

トモトモ先生のこれからの成長に期待がかかる。

to be continued!!!


カーズ松尾からまたやれやれなメールが届いた。
そこには相変わらず画像データが添付されていた。

そこにはこんな画像があった。

















やれやれだぜ!!

牛に対してまで『やれやれだぜ』スタンディングを決める
カーズの心意気は尊敬に値する。

to be continued!!!



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ◆JOJO TOWN◆小倉~下関, All rights reserved.

